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ねずみ沸き

■基本情報
 固定沸き場所:デスパイス LEVEL3
 必要資材:美白粉
 攻略必須スキル:特に無し。
 特攻:亜人
 タリスマン:ヴァーミン(ネズミ・ラットマン・変身後のボス)、
        フレイム(ヘルハウンド)メイジ(赤ラットマン)
 武勇の徳:4段階以外のところ。
  沸きが悪いところで使用する。

■攻略手順
基本戦術
 4沸きまでの基本姿勢はネクロはレイス。
 (1沸きはヴァンプ騎乗でも良い。速さ追求なら騎乗)
 PMは1,2沸きは不要・・・というかスピードが鈍るのでほぼNG。

 集めてマゲ打つときにPMくらいでよし。
 EVを出して、EQ連打、仕上げにウィザー。
 戦士はレイスのところにモンスを集める。

・@1 
 Slime     マナ吸収○
 Giant Rat マナ吸収×
 毒持ちは騎乗で毒をまきまくる。
・@2
 Dire Wolf マナ吸収○
 Ratman  マナ吸収○
・@3
 Ratman Mage マナ吸収○
 Hell Hound   マナ吸収○
 魔法をこの段階から使い出すので、集めてPM打ってEQとEV、
 ネクロはウィザーとEVたまにくらいが早い。
・@4
 Silver Serpent  マナ吸収○
 Ratman Archer マナ吸収○
 「@4」になったらボスまで早いので、EVを置きつつ、祭壇に急ぐこと。
 Silver Serpentの毒が痛いので、毒はいったら即効Cure POTで解毒すること。
 レイスは祭壇でウィザーとEVたまにくらいが早い。
 モンスがばらっとなってるときは、EQをいれるとよい。
・@ボス
 Barracoon
 HP:4200
 STATUS(AVG.):STR365/DEX111/INT628
 RESIST(AVG.):AR65/FR55/CR55/PR45/ER45

 【特徴】
 ・PCをねずみ化するのでレイス、インコグなどをかける。してないキャラは美白。
  もしくはポリモリフのガンプだけ選んで画面の隅においとくこと。
 ・攻撃するとねずみを召還する。
 ・Lv4毒耐性
 ・不調和○

 【攻撃方法】

 ・変身前はネクロはコープスキンをいれたら、ペインスパイク。
 ・変身後亜人特攻SBもってFS連打。
 ・テイマーは、EFクロス後、ルーンビートルをぶつける。
 ・アルケミはPOTアクセ濁で爆弾を投げる。
 ・戦士は亜人特攻で、たこなぐり。
まぁ正直いって、ネクロと戦士で行ってください、とはおもいますが☆
テイマーとかアルケミ爆弾は一応そういう需要もあるかと思って書いてます。
アルケミは、POT濁のアクセをわすれずに。

余談ですが。
アルケミで相当楽しそうだなーと思うのは、POT濁装備で、デスパ島に赤がいるシチュエーションだと思う。橋ぎりぎりの封鎖で、POT投げまくると逃げれません(笑)
乱戦のときは楽しい遊びができると思われ~~。
私的には優先順位的にデスパはPSを楽しむという感じではないと思います。

赤が来てこそのデスパ。
いかに赤とやりあえるか、もしくはおちょくれるか。
のっとられるということであれば、さっさと宇宙行って罠張って遊ぶのもひとつの手です。
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by whitepaper001 | 2006-06-30 21:30 | 6.沸き紹介

悪魔沸き

■基本情報
 固定沸き場所:LAVA
 必要資材:特になし。美白はかけないように。
 攻略必須スキル:PM
 特攻:悪魔
 タリスマン:
 武勇の徳:2,3,4段階。
  沸きが進みにくい場合に使用する。お勧めは3段階。
  使用すると沸きが進むので、死なないように要注意。

■攻略手順
基本戦術
 基本ネクロはレイスでウィザー。
 HPとかPMスキルに自信があればEQをいれてもよいけれど。
 PMは最初からいれる。でないと一沸きで死ねる

 EVが消えたら置きなおすのを忘れずに。
 正直、戦士は役に立ちにくいと思います。メイジの独断場といえる沸き。
 
・@1 
 Mongbat  マナ吸収○
 Imp      マナ吸収○
・@2
 Harpy     マナ吸収○
 Gargoyle  マナ吸収○
・@3
 StoneGargoyle マナ吸収○
 FireGargoyle  マナ吸収○
 なるべく石ガーゴを残すこと。@4のさっきゅの発現数が抑えられます
 ・@4
 Daemon  マナ吸収○
 Succubus マナ吸収○
 ボスより、この沸きが山場。
 パラF撒く余裕があれば、撒いてネクロは死なないようにEQとウィザー。
・@ボス
 Semidar
 HP:1500
 STATUS(AVG.):STR551/DEX151/INT676
 RESIST(AVG.):AR25/FR55/CR25/PR25/ER15

 【特徴】
 ・女キャラで攻撃しないと終わりません。
 ・雷属性の攻撃に弱い。

 【攻撃方法】
 ・男は離れて土エレをぶつける。(ポリモリフは意味なし)
  あとは女キャラの援護(GH、雑魚処理、つっちーにGHなど)
 ・女メイジは悪魔特効もってEBで倒せます。
  一撃120とかいきます。
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by whitepaper001 | 2006-06-29 23:52 | 6.沸き紹介

幽霊沸き

■基本情報
 固定沸き場所:Deciet
 必要資材:特になし。美白はかけないように。
 攻略必須スキル:PM
 特攻:アンデット
 タリスマン:メイジ(ボーンメイジ・スケルトンメイジ・リッチ・リッチロード)
 武勇の徳:3段階。

■攻略手順
基本戦術
 基本ネクロはレイスでEQ→EQ→ウィザー。
 EVが消えたら置きなおすのを忘れずに。
 戦士はPM持ちと一緒に行動すると効率がいい。
 
・@1 
 Ghoul   マナ吸収○
 Spectre マナ吸収×
・@2
 Mummy   マナ吸収○
 BoneMagi マナ吸収○
・@3
 Lich       マナ吸収○
BoneKnight マナ吸収×
 ・@4
 Lich Lord      マナ吸収○
 Rotting Corpse マナ吸収×
 EVよりはBS。
・@ボス
 Neira
 HP:4800
 STATUS(AVG.):STR365/DEX111/INT628
 RESIST(AVG.):AR28/FR40/CR55/PR35/ER25

 【特徴】
 ・骨投(ダメージ反射):攻撃を受けると,骨を投げてくる。
  骨を放置するとアンテッドに変わる。
 ・直接攻撃を行わないと動かない。
 ・L5毒性耐性=毒無効

 【攻撃方法】
 ・BOSSが沸いたら、エネFクロスに張る。
  理由はBOSSが動き回りながら、骨を投げると処理がしづらくなるから。
 ・メイジは"Fire ball"と「Lightning Wand」の併用で。
  マナに余裕があれば"Flamestrike"で。
  EBは打たないこと。
  ↑古いです。
 ・GEPを使用するのもHPを減らすので効果的。
 ・ネクロが居る場合は,"Corp Skin"をかけること。
  そのあとはポイズンストライク連打。
  マナがやばければEQを打つと良いけど死ねることが多いので、
  HPと相談しつつ、ウィザーのほうが安全かも。
 ・テイマーはドラゴンを召還。(WWはだめです)
  ペット攻撃の場合は,まずBOSSを中心に"Energy Field"をクロスに張って
  動けなくしてから攻撃しましょう。
  物理攻撃を受けた場合、BOSSは動き回るためです。
 ・BOSSがテレポしだしたらマナ切れなので、つっちー、EV召還も有効。
  つっちーをGHしながらぶつけましょう。

※うちのギルドで一番行かないのがこの沸きなので、ちょっと攻略古いかも~~。
 ちょっと集中的に行くようにして研究しなおします。
 ただ、この攻略がオーソドックなことにはあまりずれてないと思います。
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by whitepaper001 | 2006-06-28 21:32 | 6.沸き紹介

蛇沸き

■基本情報
 固定沸き場所:Dastard
 必要資材:
 攻略必須スキル:PM
 特攻:爬虫類
 タリスマン:
 武勇の徳:4段階
  うまくするとボスが出現する。

■攻略手順
基本戦術
 PMは1,2沸きは不要・・・というかスピードが鈍るのでほぼNG
 2沸きまでは魔法がこないので、
 心置きなく画面いっぱいにモンスを集めて処理すること。
 3沸きからはPM持ちのところに引っ張ってきてEQ→ウィザー。

・@1 
 Lizardman マナ吸収○
 Snake    マナ吸収×
 ネクロはレイスでEQ→ウィザー。
 毒持ちは毒F
・@2
 Lava Lizard      マナ吸収×
 OphidianWarrior  マナ吸収×
 ネクロはリッチとウィスプ召還でがんばりましょう。
 毒持ちは毒F。
 このあたりまでは攻撃がたいしたことないモンスなので、引っ張るだけ引っ張りましょう。
・@3
 Drake          マナ吸収○
 OphidianZealot   マナ吸収○
 いきなり痛い感じです。
 PM持ちのところにモンスを引っ張ってEQ→EQ→ウィザー。
・@4
 Dragon         マナ吸収○
 OphidianAvenger マナ吸収×
 PM持ちのところにモンスを引っ張ってEQ→EQ→ウィザー。
・@ボス
 Rikktor
 HP:3000
 STATUS(AVG.):STR801/DEX276/INT76
 RESIST(AVG.):AR85/FR85/CR35/PR85/ER85

 【特徴】
 ・範囲物理攻撃("Earthquake(地震)"と同じ攻撃)
 ・DEXが高く、動きが速い。

 【攻撃方法】

 ・戦士の独壇場。メイジは戦士のHP管理をわすれずに。
 ・メイジ主体で人数いるならPMかけてEV風呂。
  レイスだったら、祭壇から下ろしてその場でウィザーで(要魔ダメ)。
  範囲攻撃でダメがくるのでHP管理をすること。
 ・毒持ちがいると@1@2が相当楽になります。

 【余談】
 ・@1@2が相当楽なので、PS初心者や自分のレベルをチェックするのに
  ちょうどいいベンチマーク的な沸き。
  モンスを集めるテクニックなど、この沸きで磨くといいです。
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by whitepaper001 | 2006-06-27 22:01 | 6.沸き紹介

蜘蛛沸き

■基本情報
 固定沸き場所:蜘蛛城
 必要資材:オレンジの葉っぱ、CurePOTは必須
 攻略必須スキル:PM
 特攻:
 タリスマン:
 武勇の徳:3か4段階。
  武勇入れたら必ず報告しないと死者がでる。

■攻略手順
基本戦術
 序盤マナがすえないのでネクロはリッチでモンス集めてEV&ウィザーを効率よく
 PMは1沸きは不要・・・というかスピードが鈍るのでほぼNG。

 EVを出して、EQ連打、仕上げにウィザー。
 戦士はレイスのところにモンスを集める。

・@1 
 Scorpion    マナ吸収×
 Giant Spide マナ吸収×
・@2
 Terathan Drone   マナ吸収×
 Terathan Warrior  マナ吸収×
・@3
 Terathan Matriarc マナ吸収○
 Dread Spide     マナ吸収○
 PMいないと相当死ねます。
 PMのところにモンスをつれてくること。
 EQ→EQ→ウィザーで仕上げ。
・@4
 Terathan Avenger  マナ吸収○
 Poison Elemental  マナ吸収○
 召還生物はディスペルされる。
 EQ→EQ→メトロストームで仕上げ。
 (ウィザー仕上げでもいいけども・・・)
・@ボス
 Mephitis
 HP:3000
 STATUS(AVG.):STR753/DEX201/INT501
 RESIST(AVG.):AR78/FR65/CR65/PR100/ER65

 【特徴】
 ・足が速いので、誘導しやすい。
 ・蜘蛛の巣をはいて引き寄せられます。HPの管理をきびしめにすること。

 【攻撃方法】

 ・誘導場所に誘導役以外は集合。
 EVを出せるだけ出してためる。
 ・誘導役はそこにBOSSを誘導。誘導したら全員インビジ。

  ↑この方法はもう古いです。
  レイスもしくはバンプで特攻SBもってぶどう食べてFS!
  PM持ちはPMをかけつつFS。(マナなくなったら雑魚にウィザー当てて復活すればOK!)
 ・蜘蛛の巣を投げられたメンバーにはインビジを余裕があればしてあげる。
  巻き込まれたらGHwとPOT準備。
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by whitepaper001 | 2006-06-26 13:43 | 6.沸き紹介

天使沸き

■基本情報
 固定沸き場所:T2A NO.10のみ
 必要資材:
 攻略必須スキル:PM、テイマー
 特攻:
 タリスマン:
 武勇の徳:3段階

■攻略手順
基本戦術
 PMは1,2沸きは不要・・・というかスピードが鈍るのでほぼNG

 EVおいて、2沸きまではマイナスカルマのモンスのみLTなどで倒す。
 ただしネクロはベタ踏みでオッケー。
 通常に比べて、ちょっとモンスとの距離感をおくことが死なないコツ。

・@1 
 pixie        マナ吸収○
 Shadow wisp マナ吸収○
・@2
 kirin  マナ吸収○
 wisp マナ吸収○
 ・@3
 Centaur マナ吸収○
 Unicon  マナ吸収○
 PMはuniconには直接PMを打つように。
 HPがどっちのモンスも高いので。
・@4
 Serpentine Dragon マナ吸収○
 Ethereal Warrior   マナ吸収○
 祭壇付近でPM→EQ。
 ココから襲撃の向かい入れ準備。
・@ボス
Lord Oaks
 HP:3000
 STATUS(AVG.):STR627/DEX126/INT652
 RESIST(AVG.):AR85/FR65/CR65/PR85/ER85

 Silvani
 HP:600
 STATUS(AVG.):STR327/DEX504/INT652
 RESIST(AVG.):AR50/FR35/CR35/PR45/ER45

 【特徴】
 ・BOSSは2匹。
  ジャンボピクシーことSilvaniから倒すこと。

 【攻撃方法】

 ・この沸きはPSではなく白骸骨を手に入れるのが重要。
 ・独占できる場合は一人がBOSSを攻撃すること。
  ほかの人はピクシーに集中。
  ピクシー終わったらBOSSにEFクロスを引っ張ってテイマーの援護。
 ・白骸骨沸いたら速攻保険
 ・便乗が来た場合は、コープスキンをBOSSにいれること。(WWなどのダメが若干減る)
  テイマーはBOSSに集中。
  ほかのメンバーは便乗排除。
 ・ネクロは相当死ねるので、出さないようにしましょう。
 ・まぁ最近、アクト薄めで死なないようにやってみたのでコツがわかりました。
 ネクロでもPMスキルが高ければ(not スキル値。打つタイミングの方)死にません。
 アクトが結構多いなら、ネクロとメイジ1セットで@3以降は動けばいい。
 @1@2はEQ、ウィザーをPMうちながらやればはやいです。
 メイジはネクロのHP管理を手伝ってあげるといいと思われ。

 BOSS出現手前からネクロはモンスを巻き込みながら封鎖作業を行う。
 なぜならマナがなくならない&モンスがネクロを追ってくるので煙幕として使用しやすい。
 封鎖作業は簡単に言うと、パラF、毒Fなどをモンスを倒しながら出入り口に巻きまくる。
 そうするとモンスの集団とFで封鎖が完成される。
 その間に打撃力のある戦士と、テイマーがBOSSを仕上げること。
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by whitepaper001 | 2006-06-25 14:18 | 6.沸き紹介