メイジ系スキル

メイジ系のスキルで入れるべきは以下のとおり。
■必須スキル
 魔法:110以上。お金が出来れば120を導入するべき。
 EI:110以上。魔法ダメージにかかわります。
  (通常攻撃が110で1.3倍、115で1.35倍、120で1.4倍になります。
  ただし、EVとか土エレの威力は変わりません)

■PS高速攻略型
 自分の好みに合わせてどのスキルを入れるか決めてください。

 ネクロ:レイス化、リッチ化などでスキル値を決めてください。
  装備に余裕があればアクセで補強することも可能です。
 霊話:HP回復およびネクロ魔法の効果に関係する。
  スキル値の余裕しだいで値を決めましょう。
 音楽・PM:100ずつは必須。
  範囲PMをかけてレイスでマナを吸いながらEQやEVを出すのが
  高速攻略の基本です。
 毒:魔法と合わせて200になるようにする。
  毒Fの威力がすごいです。防衛時にも援護としても威力を発揮します。

■防衛型
 イメージ的には魔法戦士な感じが多いような気がします。
 やはり武器でないと決定的な打撃が入らないので、武器があると相当便利。
 ただし、PS攻略的にはレイスPMメイジにはかなり劣ります。

 ネクロ:ウィザーが成功するGMか、
  レブ召還がほぼ成功する120のどちらか。
 レジ:入れるんだったら120が必須。
  P38まであげるのがめんどくさいというか、
  当たりにめぐり合うのが大変でしたが、P39からマナドレで120まで上がります。
 武士・盾:それぞれ120。
  現在の仕様(P39 時点)では、対人に一番多いスキルです。
  またヒリュウぶつけられるとかなりきびしめ(乗ってる人少ないけどね)
 書写:GM。魔法の効果に関係します。
 忍術:キアタックやDSが強力。
 武器:120。弓かメイスが多いですねぇ。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-10-29 05:07 | 2.スキル編
<< PSに適したスキルについて 戦士系のスキル >>