幽霊沸き

■基本情報
 固定沸き場所:Deciet
 必要資材:特になし。美白はかけないように。
 攻略必須スキル:PM
 特攻:アンデット
 タリスマン:メイジ(ボーンメイジ・スケルトンメイジ・リッチ・リッチロード)
 武勇の徳:3段階。

■攻略手順
基本戦術
 基本ネクロはレイスでEQ→EQ→ウィザー。
 EVが消えたら置きなおすのを忘れずに。
 戦士はPM持ちと一緒に行動すると効率がいい。
 
・@1 
 Ghoul   マナ吸収○
 Spectre マナ吸収×
・@2
 Mummy   マナ吸収○
 BoneMagi マナ吸収○
・@3
 Lich       マナ吸収○
BoneKnight マナ吸収×
 ・@4
 Lich Lord      マナ吸収○
 Rotting Corpse マナ吸収×
 EVよりはBS。
・@ボス
 Neira
 HP:4800
 STATUS(AVG.):STR365/DEX111/INT628
 RESIST(AVG.):AR28/FR40/CR55/PR35/ER25

 【特徴】
 ・骨投(ダメージ反射):攻撃を受けると,骨を投げてくる。
  骨を放置するとアンテッドに変わる。
 ・直接攻撃を行わないと動かない。
 ・L5毒性耐性=毒無効

 【攻撃方法】
 ・BOSSが沸いたら、エネFクロスに張る。
  理由はBOSSが動き回りながら、骨を投げると処理がしづらくなるから。
 ・メイジは"Fire ball"と「Lightning Wand」の併用で。
  マナに余裕があれば"Flamestrike"で。
  EBは打たないこと。
  ↑古いです。
 ・GEPを使用するのもHPを減らすので効果的。
 ・ネクロが居る場合は,"Corp Skin"をかけること。
  そのあとはポイズンストライク連打。
  マナがやばければEQを打つと良いけど死ねることが多いので、
  HPと相談しつつ、ウィザーのほうが安全かも。
 ・テイマーはドラゴンを召還。(WWはだめです)
  ペット攻撃の場合は,まずBOSSを中心に"Energy Field"をクロスに張って
  動けなくしてから攻撃しましょう。
  物理攻撃を受けた場合、BOSSは動き回るためです。
 ・BOSSがテレポしだしたらマナ切れなので、つっちー、EV召還も有効。
  つっちーをGHしながらぶつけましょう。

※うちのギルドで一番行かないのがこの沸きなので、ちょっと攻略古いかも~~。
 ちょっと集中的に行くようにして研究しなおします。
 ただ、この攻略がオーソドックなことにはあまりずれてないと思います。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-06-28 21:32 | 6.沸き紹介
<< 悪魔沸き 蛇沸き >>