ねずみ沸き

■基本情報
 固定沸き場所:デスパイス LEVEL3
 必要資材:美白粉
 攻略必須スキル:特に無し。
 特攻:亜人
 タリスマン:ヴァーミン(ネズミ・ラットマン・変身後のボス)、
        フレイム(ヘルハウンド)メイジ(赤ラットマン)
 武勇の徳:4段階以外のところ。
  沸きが悪いところで使用する。

■攻略手順
基本戦術
 4沸きまでの基本姿勢はネクロはレイス。
 (1沸きはヴァンプ騎乗でも良い。速さ追求なら騎乗)
 PMは1,2沸きは不要・・・というかスピードが鈍るのでほぼNG。

 集めてマゲ打つときにPMくらいでよし。
 EVを出して、EQ連打、仕上げにウィザー。
 戦士はレイスのところにモンスを集める。

・@1 
 Slime     マナ吸収○
 Giant Rat マナ吸収×
 毒持ちは騎乗で毒をまきまくる。
・@2
 Dire Wolf マナ吸収○
 Ratman  マナ吸収○
・@3
 Ratman Mage マナ吸収○
 Hell Hound   マナ吸収○
 魔法をこの段階から使い出すので、集めてPM打ってEQとEV、
 ネクロはウィザーとEVたまにくらいが早い。
・@4
 Silver Serpent  マナ吸収○
 Ratman Archer マナ吸収○
 「@4」になったらボスまで早いので、EVを置きつつ、祭壇に急ぐこと。
 Silver Serpentの毒が痛いので、毒はいったら即効Cure POTで解毒すること。
 レイスは祭壇でウィザーとEVたまにくらいが早い。
 モンスがばらっとなってるときは、EQをいれるとよい。
・@ボス
 Barracoon
 HP:4200
 STATUS(AVG.):STR365/DEX111/INT628
 RESIST(AVG.):AR65/FR55/CR55/PR45/ER45

 【特徴】
 ・PCをねずみ化するのでレイス、インコグなどをかける。してないキャラは美白。
  もしくはポリモリフのガンプだけ選んで画面の隅においとくこと。
 ・攻撃するとねずみを召還する。
 ・Lv4毒耐性
 ・不調和○

 【攻撃方法】

 ・変身前はネクロはコープスキンをいれたら、ペインスパイク。
 ・変身後亜人特攻SBもってFS連打。
 ・テイマーは、EFクロス後、ルーンビートルをぶつける。
 ・アルケミはPOTアクセ濁で爆弾を投げる。
 ・戦士は亜人特攻で、たこなぐり。
まぁ正直いって、ネクロと戦士で行ってください、とはおもいますが☆
テイマーとかアルケミ爆弾は一応そういう需要もあるかと思って書いてます。
アルケミは、POT濁のアクセをわすれずに。

余談ですが。
アルケミで相当楽しそうだなーと思うのは、POT濁装備で、デスパ島に赤がいるシチュエーションだと思う。橋ぎりぎりの封鎖で、POT投げまくると逃げれません(笑)
乱戦のときは楽しい遊びができると思われ~~。
私的には優先順位的にデスパはPSを楽しむという感じではないと思います。

赤が来てこそのデスパ。
いかに赤とやりあえるか、もしくはおちょくれるか。
のっとられるということであれば、さっさと宇宙行って罠張って遊ぶのもひとつの手です。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-06-30 21:30 | 6.沸き紹介
<< [各論]4番について 悪魔沸き >>