共通攻略

PSのプロ集団として高速攻略というのは、ねずみ15分内、そのほか20分です
PSギルド所属のキャラが3人以上いて30分かかったら高速とはいえません。
各沸きのタイム目安ですが2沸きまで6分、3沸きまで5分、4沸きまで4分、ボス出現まで3分、終了2分という形で、沸きが進んでいくにつれて、時間短縮するように工夫を凝らしましょう。

どの沸きでも共通なのは、
1)1,2沸きは基本的に散らばって処理。
 ネクロの子はモンス集めている人のところに途中で巡回するといいと思う。
 もしくは、
 ネクロが多いようなら悪魔、幽霊は固まって移動。
 EQとEVとウィザーでごり押し。
 この場合チキンでは遅くなるので、ごりごりやりましょうw
2)3,4沸きは数人で固まって処理。
 (ネクロの子のところまでモンスを引っ張ってくること)
3)武勇の徳を途中で入れる。

処理の仕方は、なるべくモンスを集めれるだけ集めて一挙につぶすこと。
モンスが出現する場所というのは決まっています。
PSハンターとしてまずそこを覚えるようにしましょう。

沸き番号、行きかたはわかるのは当たり前です。
覚えてなければ覚えるまでT2A散歩しましょう。
私見ですが、うまいと思う人はお散歩好きな人が多いように思います。
死ぬのが嫌ということであれば、幽霊なりステハイではじめてみてください。

_で。実はPSで一番重要なのは地形を把握することです。
地形によってすばやく大量にモンスを溜めることができますし、
襲撃が来てもしのいでボスを仕上げることもできます。
高速攻略するためにはいかにすばやく大量にモンスを処理するか?です。
そのためには地形、モンスの沸く場所、固まっている場所を把握しましょう。

また高速攻略として最も注意すべき点は「死なないこと」です。
死んだら蘇生のために蘇生+GH2発+インビという形で100近いマナをメンバーに消費させ、
また自分自身のマナも回復していない状態です。
その分だけ、攻略が遅れます。
正直言えば、レイスの場合はマナはあんまり困らないのですが、
安全圏まで往復する時間がもったいないので死なないようにねってところ。

死なないための工夫を凝らすようにしましょう。
ワンドを持つ、GH、キュアPOTをボタン一発で飲めるようにする、オレンジの葉を切らさない、
自分にインビジをかけるマクロを組むなどなど・・・。

また死なないようにという指針としてHPの1/3以上を赤くしないこと。
感覚的だけどモンスとの距離感をつかむようにしてください。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-08-31 23:02 | 4.基本攻略方法
<< APBの作り方 PS攻略の人数 >>