ツールについて

主にPS行くときに必要&便利なツールを紹介しています。
UOツールが色々のってて便利なページ

1)2)についてはオフィシャルで認められているものですが、
違法ツールを使用する場合、それなりに覚悟して使用するようにしてください。

1)UOA
 UOマクロで組めないマクロ(ボーラーや騎乗、宇宙脱出など)を組んだり、
 POTを飲むことができるようになります。
 また魔法の発動もUOマクロより若干早いですし、ターゲット待機もできるので
 失敗が少ないです。

 有料ソフトですが、かなり必須アイテムです。
 また「-reducecpu」と起動時に唱えると最適化されます。
 なるべく毎回打つようにしましょう。

2)UOAM
 地図ソフトです。
 リンク先はwikipediaになってます。
 なぜかというと設定方法がちょっとめんどくさいので。
 再ダウンロードする人は一旦データーを削除して、キャッシュをクリアしてから、
 ここに書いてある方法でDLしてください。
 
 色々便利ですが、ダンジョン内のテレポーターの行き先なども表示されるので、
 迷うことが余りありません。
 自分がいる場所がわかるのはもちろん、鯖につなげば仲間のいる場所もわかります。
 基本的な鯖の設定は2個。
 基本は①だけど、①がつながらない場合は②に切り替えてやってみてください。

 設定①
 uoam.desifix.com
 5960
 PW(自分で好きに設定)

 設定②
 uoam.sakura-online.net
 2000
 PW(自分で好きに設定)

 またボスを拉致したりした場合、パニックをだすと、どこにボスがいるか
 メンバーに知らせることができます。
 ※「-panic」「-unpanic」というUOのSAYマクロをそれぞれ作っておきましょう。
  sayマクロ一発でパニックを出したり、やめたりできるようになります。

 祭壇場所がわからないなどあるかと思いますので、
 追加マップを入れておくとよいと思います。

3)IRC
 メンバーとの会話をするために必要です。
 ないと、PS行ってるかどうかもわかんないので、ぜひ導入しましょう。
 メッセンジャーより軽いので楽ですよ。

 2種類IRCあります。
 LimeChat
 CHOCOA 

 LimeChatの方が操作で色々遊べるのでお勧めかな。 
 入れたら「@」「自分の名前」「赤」「PS]とかの発言があったら、
 音が鳴ったりするように設定しましょう。
 音は絶対設定してください。本当にやばいときIRC見てないと連携取れません。
 
4)指揮ツール
 有名どころを3種類ほど紹介。
 私は芋型を使用しています。
 指揮する人ぢゃなくても入れておいたほうがいいと思います。
 赤みたら「@赤」とか瞬時に入れたほうがいい情報が簡単に発信できます。

 WarMaster 
 芋型指揮ツールiMoMaster 
 LoveCall  Ver 1.30 

※SKツール、加速ツール、自動ROOTなどのツールは裏ツールと呼ばれています。
 これらのツールは激しく、ゲームバランスを崩すものでありますし、
 また、ID&PWの吸い取り、ウイルスなどが含まれている場合があります。

5)船操作ツール
 UOSH
 UODAge
 bonboyage

 同期上げソフトですが、かなり便利です。
 どれかひとつあればいいけど、bonboyageを私は使用しています。
 6番とか行くのに相当便利。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-09-27 23:01 | 3.準備編
<< 徳について 便利なマクロ >>