徳について

結構あると便利なので、自己蘇生とエスコートくらいは貯めておくといいですね。
一人PSやるなら、特に自己蘇生はmustです。
エスコートは特に武勇についで簡単なのでエスコートは貯めましょう。
正義は難易度が高いかと思いますので、ギルメン同士で協力し合うといいかと思います。

1)武勇
PSの赤ろうそくを一本進めることができます。
入れ方は攻略で後述します・・・が、一日何回でもMAXにしておけば、
使用できるので必ず誰かが入れること。
1回PSやれば満杯になります。特にあげることを意識しなくても良いです。

2)慈悲
MAXたまると蘇生したときに80%HPが回復された状態で蘇生できます。
モンスに囲まれて蘇生する状況もありますので、かなり必須。
町の中のエスコートクエストをこなすとたまります。
また、ダンジョン内のNPCをエスコートすると待ち時間が要りません。
おすすめはオークダンジョン内の牢屋。
モンスを全部殺してしまえばうざくありません。
一日5回エスコートできるので、ダンジョン内だと5分ですむと思います。

3)犠牲
自己蘇生がMAXで週3回まで可能です。
LORD、LADYがついた状態で、デーモン、リッチなどのモンスを浄化すればたまります。
一日一回しか徳を貯めることができません。
結構手間ですがすごく便利です。

おすすめの徳ためポイントは、Fヒスロスの教室、霊性サッキュバス部屋、Fアイス氷デーモン部屋など倒すとカルマの高いモンスのいるところ。ちなみに悪魔4回くらい死なずにやればLORD/LADYがつきます。(4段階でサッキュを倒すようにしときましょう)

4)名誉
一定時間モンスから攻撃を受けなくなります。
戦士は特に必須。
フェイムの高いモンスと決闘すればたまります。

5)正義
この徳をかけた仲間が得たPSの枚数分、PSを得ることができます。
つまり最大12枚のPSを手に入れるためには必要です。
貯め方はPKを殺すこと。
貯めるときは5分以上あけましょう。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-09-28 22:57 | 3.準備編
<< 持ち物 ツールについて >>