PSに適したスキルについて

大きく分けると2つに分けられます。
1)メイジ系
2)戦士系

または
1)高速系
2)防衛系

という風にも分けることができます。

ただしどっちのパターンでも戦士は基本的には打撃重視で。
あとは武器になるべくエリア攻撃、速度、マナリなどのプロパのいいものを持ってくればOKかと。戦士はボス処理がメインのお仕事ですので、ボス出現まではモンスを集める役に徹してください。
メイス・タク・武士・盾・楽器・不調和の6伝説でファイヤーホーンなどを使用して一人攻略している人もいるので、あちこちの一人PSの人のスキル構成の参考にしてみましょう。
一応、後述で私が発見したものをまとめてみました。
正直PSに戦士入れてないのでよくわかりませんので補足よろしくお願いします。

メイジ系は必須スキルですが、マゲ110以上、EI110以上
高速攻略のパターンの場合は、ネクロ、PM、毒、テイムなどを
防衛系はネクロ、忍者、武士盾などを入れていくようにしてください。
防衛系と高速系の違いは、PMのあるなしだけと思ってください。

※少人数で高速攻略を目指すなら魔ダメ重視の装備のネクロメイジを作成しましょう。
 カルマはもちろん一番下までさげてください。

また、メイジは装備よくするよりマゲ20投入を先にしたほうが楽です。詠唱失敗の時間ロスによる焦りがなくなります。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-10-31 22:55 | 2.スキル編
<< 沸きを進めるには。 メイジ系スキル >>