短時間攻略のコツその2

まぁ、愚痴になっちゃうんだろうけど、
各沸きの段階でPMネクロなら何をやるべきかとか、ここいらあたりに書いているものをマスターしないと短時間攻略のスタート地点には立てないのよね、とか思います。

うちのギルメンみててもアクト3ヶ月間濁だけども、モンス一匹引っ張れない子や
EVだして会場走り回ってるだけじゃ、ろうそくは進まないのよねー・・・と
再三再四注意していますが、できない子はなぜかできない模様です。
そういう子はもう一度、open PDのまくろを組めてるか、
戦闘非戦闘をうまく切り替えれてるか、などをチェックしましょう。
まぁあとはモンスとの距離感かな。
ぶっちゃけ、ゲームなんで才能っていうのはあまり関係ない。
対人はある一定領域以上はありますが☆

ただスキル自体の前提をクリアした上でのPスキルということでは、
1)モンスの沸き場所を把握する。
 モンスが沸く場所&たまる場所というのは決まっています。
 その場所をくまなく覚えること。

2)ほかのメンバーとの息を合わせる。
 UOAM必須ですが、ほかのメンバーが時計回りに回ってるなら、
 自分は反時計回りにする、
 @3以降は2人1セットになるように、沸きが効率よく進むための殲滅方法
 ということでチーム戦になります。
 べつに全員が一定の方向に動いてもいいのかもしれないけど
 回り方次第でさっさと殲滅しやすいのは確か。
 そういう意味でチームワークが必須。

3)死んだ場合、蘇生場所を考える。
 沸き進行をなるべく阻まない、かつPMうっときゃしのげるような場所で待つ。
 まぁ3)は基本的にはあってはならないんですが☆
[PR]
by whitepaper001 | 2006-08-27 16:58 | 4.基本攻略方法
<< 短時間攻略のコツ [各論]モンス集め >>