それぞれの役割を決める

排除=便乗者を殺すということです。
とはいうものの、対人のプロですら、PCを瞬殺なんてできません。
では落とすためには何が必要かというと、
1)回復させない
2)数人でダメージをあたえる。
3)行動を制限する。
これだけです。

行動の制限方法はフィールドで動きを制限する、毒、パラライズを入れる、ボーラーで騎乗生物から落とす、モンスにボックスさせる、など。
回復させないということは、毒、パラライズを入れる、詠唱を妨害するなどです。

この2つは、援護をメインで行うメンバーが行いましょう。
援護キャラはこの2つを行いながら、攻撃キャラのHPもできれば管理してあげてください。
ただ攻撃キャラは自分のHPの管理は基本的に行うこと。

さて、数人でダメージを与えるということですが、これはタイミングを合わせて一人のキャラに攻撃ダメージを与えます。
重要なのは、指揮もしくは攻撃リーダーキャラがどこにダメージを入れようとしているかを察知すること。

最初はネクロキャラがいるなら、レブを入れた相手にSKするといいかと思います。
相談している間に、BOSSを持っていかれることほど悔しいものはありません。
リーダーは、相手で一番落としやすそうな相手を見極めて攻撃入れることが最重要です。
[PR]
by whitepaper001 | 2006-05-30 17:52 | 7.襲撃対策
<< 便乗がやってきたら 練習しましょう >>